

ライカの倒しかた~

どもーてんくーです。


うん。あんまネタないのでライカの倒しかた、などのせようかと思ったのでのせます。


あ、ちなみに魔のやり方しかのせないので、他の職さんはそこまで見る意味ないかもです(蹴



まず ライカは忘却の道5の上から2番目の足場に沸きます。

2時間沸きなので、忘却5を全ch回ったらけっこう沸いてます。

ここで注意点は、沸いた瞬間に
誘惑を使われて、お墓と言う場合が多いので十分注意しましょう。
もしかかってしまったら、
インテンションか
リログ。


とりあえずライカが沸いたら、
その段の雑魚敵を全滅させましょう。

できるだけライカがいないところで…


↓の段の階段の真ん中で範囲魔法うつと上に届くので、これで雑魚敵を倒すのもいい手かと。

それを利用して ライカを倒すことは出来るんですが、

つまらない&薬もったいない

です。

まぁそれはおいといて、
雑魚敵を全滅さしたら、ライカのタゲをとって 右側に連れていきます。
もちろん自分は下の段で 誘惑かかってしまいますからね

右に寄せたら、階段の一番上に登って椅子に座ります。 これで誘惑に当たると、自分から動かない限りは動きません

誘惑にかかった瞬間から20秒数えます。
大体誘惑は8秒くらいで終わるので、
終わった瞬間に上にいってライカを右に押します。

で、さっきはかってた20になる前に、ライカが余裕で見えなくなるくらい左に行きます。

そうすると、
耳をすませると、微かに コォー みたいな音が聞こえるので、これが聞こえたらまた右に押します。
その音が聞こえたらまた20秒はかって の繰り返しです。

一応これで倒せます。

ライカのやることは4種類あって、

近くの敵を特殊攻撃する。

上から溶岩を落とす。

自分を回復

誘惑
です。

特殊攻撃は、攻撃の瞬間に左にテレポしたらかわせます。

溶岩は攻撃の前に どこからくるかわかるので、
ほとんどテレポで回避できます。

誘惑と回復はモーションが同じです。



これだけあればほぼノーミスできっと討伐できますっ



こんなところです・3・



コメへん。


りくじょー>
まだまだレベルは負けないぜ!
そうなのか(((

多分スラだろうな>
いつか抜くぜ!
ふはは(ry 蹴


姐さん>
ふむ…
まぁ廃だから大丈夫でしょう(笑
姐さんも200ふぁいと!





おつかれさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライカね・・・遠距離にはつらすぎる敵ですな・・・。
何回もしにますた;
結局手助けしてもらってようやくでした。
最近のメイポは投げにやさしくない(´ω`。)

No title

神殿なんてもうどのくらい行ってないだろうか・・・(´・ω・`)
敵強いしさ、薬もったいないしやる気でないわぁ。*゜(PД`q゜)゜*。
だったら骨のがいいでそ?^^b

No title

ライカって、意外に攻撃パターン少ないのね・・・
イスに座ったら動かないとかはじめて聞いたし・・・知りすぎさ!
俺、次ライカ討伐クエだから誘っておくれ~
リンク
アクセスカウンター
 
EvのMB成功失敗詳細      メイプルヒーロー20 ○                    メイプルヒーロー30        ○                    マジックマスタリー20    ○                  マジックマスタリー30        ××××××××××○            イリュージョン20         ××××××××××××  ××××××××××××  ×××○               イリュージョン30         ×××○               フレイムホイール20        ××○                  フレイムホイール30        ○                  ブレイズ20              ××○                ブレイズ30              ×○
