

ドラゴニカ

はい、どうも

題名のドラゴニカは、ゲームではありません。

あくまでメイプルストーリー内のドラゴニカです。

ということで、 ドラゴンライダークエストをやってきました

氷 火 聖 Ar 拳 が戦闘員で

なんとか倒すことができました

100825_204302_527.png


抽選でETCもらったんですが ちょ、ま。

なんかもらえるとか、連続クエストとか一切ないみたいです。

一応行ってみた軽いボスまとめ



ドラゴニカ

HP1/2?くらいから反射使用 15k~16kのダメージ(1分半くらいのペース)

誘惑(これは最初からかも?) 動けなくなる。

接触2~3k ブレス3k程 ドラゴンスラスト3k程

近距離誘惑と反射に注意さえしていれば

そこまできつくはないです。 ただHPが多かった。



討伐すると3分の忍耐MAPに突入し

PT員全員が一番右のポータルまでつけばクリアです。

ただ右に突き進むだけ だけれど

落ちてくるものがすべて気絶付加なので

それにできるだけ当たらないようにいかないと

あたる場所が悪いと気絶のほぼ無限ループになります。



ドラゴンライダー

このMAPでは20秒に1回しか薬を使用することができません。

KBは多分かなり高いので 拳かArが必須になると思います

ダメージは3kくらいなので、聖魔とDKがいれば死ぬことはないでしょう

20分以内に討伐でクリア。

倒すとNPCが左に出るので 話しかけてからでましょう 一応経験値もらえます



討伐後にポータルをくぐって出ると、その職にあった箱がもらえて

1%くらいの確立で耐久装備が出るらしいです。

僕はバルシューズでしたが・・・w

他の人は 交換不可のPエリ2個など 耐久装備以外はカスみたいですね

経験値はハッキリ言ってまずいです。

どっちかというとドラゴニカ戦の反射で死んで経験値が減るのがあるので

リスクは高いけど見返りが少ないかと。




友達のギルドで 固定ギルドクエストを作ってみました。

時間は22時~23時 その後にも人がいればあとは自由にしてます。

もし12人を超えたら、2PTにわけて別chでやったりすると思うので・・・

っていうかギルド用のホームページ作ろうかなあ、うん。

ということで、やりたい人いれば「天空の魔者」か「xxxQUxxx」どっちかに

内緒お願いします! ログインしてなかったらごめんなさい。


ってことでおしまいっ







書くの忘れてた フレイムホイール20宿った。

すらいむ

もう成長はだめだ、うん

ええ、ザクもって忘却狩ればでるぞ


氷帝さん

ありがとう!
20%はきついけど張りまくればいけるかなああ・・うん

んだねw 


コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンライダーのクエまずそうだな・・・
orz

忘却の敵に嫌われてるみたいだ!
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
リンク
アクセスカウンター
 
EvのMB成功失敗詳細      メイプルヒーロー20 ○                    メイプルヒーロー30        ○                    マジックマスタリー20    ○                  マジックマスタリー30        ××××××××××○            イリュージョン20         ××××××××××××  ××××××××××××  ×××○               イリュージョン30         ×××○               フレイムホイール20        ××○                  フレイムホイール30        ○                  ブレイズ20              ××○                ブレイズ30              ×○
