

ドラゴニカ

はい、どうも

題名のドラゴニカは、ゲームではありません。

あくまでメイプルストーリー内のドラゴニカです。

ということで、 ドラゴンライダークエストをやってきました

氷 火 聖 Ar 拳 が戦闘員で

なんとか倒すことができました

100825_204302_527.png


抽選でETCもらったんですが ちょ、ま。

なんかもらえるとか、連続クエストとか一切ないみたいです。

一応行ってみた軽いボスまとめ



ドラゴニカ

HP1/2?くらいから反射使用 15k~16kのダメージ(1分半くらいのペース)

誘惑(これは最初からかも?) 動けなくなる。

接触2~3k ブレス3k程 ドラゴンスラスト3k程

近距離誘惑と反射に注意さえしていれば

そこまできつくはないです。 ただHPが多かった。



討伐すると3分の忍耐MAPに突入し

PT員全員が一番右のポータルまでつけばクリアです。

ただ右に突き進むだけ だけれど

落ちてくるものがすべて気絶付加なので

それにできるだけ当たらないようにいかないと

あたる場所が悪いと気絶のほぼ無限ループになります。



ドラゴンライダー

このMAPでは20秒に1回しか薬を使用することができません。

KBは多分かなり高いので 拳かArが必須になると思います

ダメージは3kくらいなので、聖魔とDKがいれば死ぬことはないでしょう

20分以内に討伐でクリア。

倒すとNPCが左に出るので 話しかけてからでましょう 一応経験値もらえます



討伐後にポータルをくぐって出ると、その職にあった箱がもらえて

1%くらいの確立で耐久装備が出るらしいです。

僕はバルシューズでしたが・・・w

他の人は 交換不可のPエリ2個など 耐久装備以外はカスみたいですね

経験値はハッキリ言ってまずいです。

どっちかというとドラゴニカ戦の反射で死んで経験値が減るのがあるので

リスクは高いけど見返りが少ないかと。




友達のギルドで 固定ギルドクエストを作ってみました。

時間は22時~23時 その後にも人がいればあとは自由にしてます。

もし12人を超えたら、2PTにわけて別chでやったりすると思うので・・・

っていうかギルド用のホームページ作ろうかなあ、うん。

ということで、やりたい人いれば「天空の魔者」か「xxxQUxxx」どっちかに

内緒お願いします! ログインしてなかったらごめんなさい。


ってことでおしまいっ







書くの忘れてた フレイムホイール20宿った。

続きを読む


ネタが多い・・だと・・・!?

はい、どうも。

今週のホーンテイル抽選は 見事に最下位でした(キリッ





成長報告☆彡
100810_214519_514.png         100820_165256_524.png

100812_041715_515.png         100820_165136_523.png


靴→移動+1
手袋 LUK+1 MA+1

手袋はまだしも 靴なんなの???
素INT11LUK9なんだけど???
マジ無駄乙



エヴァンのキャラが11回目の挑戦にしてようやく

フレイムホイールを手にすることができました。


ためていたSP10をすべて振り、黒Yで出した

フレイムホイール20を張りましたが

残念ながら失敗に;;



マジックマスタリー20→ ○
マジックマスタリー30→ ×
フレイムホイール20 → ×
イリュージョン20 → × × ×
うーむ・・・ 20%は宿る気がしないなあ・・

ってことでおしまい!

続きを読む

これは僕の進化の過程の1ページ目です。

はい、どうも

タイトルに一切意味はありません

抱きしめたいからといって2本足で歩いているんじゃないんだから・・・!

はいふざけました 反省はしている、後悔はしていない


ドラゴン防具x4が見事に成長したのでご報告。

100809_211120_508.png               100817_193636_519.png
100809_211127_509.png                100817_193646_520.png
100809_211132_510.png               100817_193651_521.png                
100809_211138_511.png               100817_193655_522.png




もう・・何も言うまい。

リバースマスク INT+1 物理防御+7 魔法防御+10
リバースペンダント LUK+1 物理防御+8 魔法防御+8
リバースウイング 物理防御+7 魔法防御+8
リバーステイル 物理防御+8 魔法防御+10



4つ成長 INT+1 LUK+1 のみ。

もう・・僕はどうやって生きていけばいいんだろう

ミツバチのように⊂二二二( ^ω^)二⊃な感じでノホホンとすごせばいいのでしょうかねえ


エヴァンは中々SBが出ないので、最近毎日行ってます

本体挑戦10回 生き残り回数6回 で

兜0 フレイムホイール0 マジックマスタリーが3くらい

・・・ふう。 もう・・・ゴールしても・・・いいよね・・?



続きを読む

上空は最恐の場所

はい、どうも。

今週はお盆だったので、ホーンテイル休みでした

今日も行きましょう。 成長記録☆

今回は1つだけです。 なんかよくわからないけど 全身は成長しやすいみたいです
100809_211149_512.png              100815_223711_518.png

今回は
INT+1 回避+2 でした。

全身は毎回確定で回避+2なのかな メインでもそうだったから多分そうなんだろう

え?強化??? なにそれおいしいの


骨とか行ってればもっと早く防具レベル上がると思うんだけど

最近上空クエ品出しで出る気配ないので レベルも停滞しますw

と、いっても 4倍なら1分1%くらいは稼げるんですけどね・・・


100814_142758_517.png

友達の本体ソロに着いて行きました。

しかし、いまだにフレイムホイールは取得できません(苦笑

現在ジャクムに行った回数が6回

さあ、何回で出るでしょうw

正直挫折しそう

次の更新は・・・ ドラゴン装備がレベ上がってからかも?

@10%ちょっとだったかな とりあえずおしまい。

続きを読む

LUKディスってんじゃねーよwwwwwwww

はい、どうも。

靴と手袋が成長したのでご報告 

これで持ってるリバースすべてLv2になりました。





    比較前                          比較後

100809_200553_502.png                 100810_214519_514.png                 

100809_200729_507.png                 100812_041715_515.png





靴 
LUK+1 移動速度+1 ジャンプ力+1

手袋
LUK+1



冗談・・・だよな・・・・?


INT+1 LUK+1 →1個
LUK+1 → 6個

なあ。冗談といってくれよ! なんでLUKしかあがんねーんだよ!
こんなにLUK補正いらねーよ! もう十分足りてるんだよ!
なあ・・・ この違いはなんなんだよ。
「INTは毎回上がる」とかさ、 聞いたことねえよ

メインでもそうだったけど、INTとか成長でほとんどあがったことねーよ

メインの初代靴とか 3成長で上がったの 移動+1とジャンプ+1だけだぞ?


何故、ボクには強化運と成長運がないんでしょうか

こういう人は何をして生きていけばいいんでしょうか

そして、よくわからないですが外で雷が鳴っています

きっとこれは、 雷にでも当たって死ね!って言いたいんでしょう

なにせボクは アークメイジ()なのだから・・・

え?関係ない?  んなこと自分でわかってるわ!

ってことでオシマイ。 Lv2→Lv3に期待しとく。


続きを読む

成長報告

はい、どうも

久しぶりにホンテ以外のことでネタができたので、

ご報告ついでに更新します

エヴァンで狩りをしていたところ、

ようやくリバース装備(ドラゴン装備+全身)が成長したので

成長結果ー!

メインの成長は悲惨なものばっかりだったので サブではどうなんでしょうか!!



    比較前                          比較後
 
100809_200534_498.png                  100809_211120_508.png

100809_200719_505.png                  100809_211127_509.png

100809_200539_499.png                  100809_211132_510.png

100809_200723_506.png                  100809_211138_511.png

100809_200548_501.png                 100809_211149_512.png




結論から言わしてもらうと

ドラゴン帽子 →LUK+1 物理防御+8 魔法防御+9
ドラゴンペンダント→LUK+1 物理防御+6 魔法防御+8
ドラゴン羽飾り  →LUK+1 物理防御+5 魔法防御+10
ドラゴンしっぽ飾り→LUK+1 物理防御+9 魔法防御+6
リバース全身   →INT+1 LUK+1 回避+2

結論、 ドラゴン装備はINTがあがりません。

・・・んなわけあるかあああああああああああああああああああああああ

なんでLUKしかあがらないの! INTどこいったの!

防御系統とか無駄にあがらなくていいから!

というわけで、 メインと同じくサブも運が残念でした(苦笑

120Lv→124Lv で1レベルしか上がってないので

なんか鬱になりそうです・・orz

ではノシ

ふむ

はい、どうも。

今回のホンテでの抽選は6位でしたが、 
セングチュアリ30をもらうことができました。

つか6位でセングもらえるとかドロよすぎ(ぇ


ビリ→4位→ビリ→14位→16位→3位→ビリ→6位

昨日に 友達がついにコアにいけるようになったので

久しぶりに行ってみることに。

100808_222446_497.png

はい、右上注目!

ソンズエフェクトとシャープアイズが同時にかかってます

これはバグであるということを信じたい。

だってクァンタム最大タメで打ったときに180kくらいでたもん・・・

ソンズSE ダメゼッタイ(ぇ

あ、思い出したので どうでもいい豆知識でも書いときます。



リバース装備について

装備レベルLv1の状態であげようとするには 42m
  〃  Lv2    〃         45m
  〃  Lv3    〃         48m

みたいですが、 
いま僕のエヴァンが ドラゴン装飾x4とリバース装備x3つけていて

120レベ→123レベ まであげました。

最低でも70mくらいは稼いでいるつもりですが

それで現在60%~70%くらいなので

リバースの上がる経験値量が今回のパッチから増えたのか

リバースをいくつか同時に装備することにより

その分上がりにくくなった・・ のどちらかが要因だと思われます

 
結論:リバースの成長期待は低レベルではしないようにしましょう(ぇ



はい、おしまい!



続きを読む

ざわ・・・ざわ・・・

はい、どうも。

俺・・・今週のホンテで卵とったら結婚するんだ・・ とかフラグたたて見たら

見事に最下位とりました☆彡

ビリ→4位→ビリ→14位→16位→3位→ビリ

やってくれよるのぉ・・

100730_190824_496.png


だがしかし結婚だけは・・・!(蹴

サブの装備が結構揃いました。

ドラゴンペンダントx4 リバース靴 リバース全身 ジャクム隆盛(仮)

あと手袋のみ。 TL盾は時間の石が高すぎるので断念

とりあえず手袋製作後は強化していきたいと思います。 おわり

続きを読む

リンク
アクセスカウンター
 
EvのMB成功失敗詳細      メイプルヒーロー20 ○                    メイプルヒーロー30        ○                    マジックマスタリー20    ○                  マジックマスタリー30        ××××××××××○            イリュージョン20         ××××××××××××  ××××××××××××  ×××○               イリュージョン30         ×××○               フレイムホイール20        ××○                  フレイムホイール30        ○                  ブレイズ20              ××○                ブレイズ30              ×○
