

叶わない夢なら、叶えるまで。

100327_225057_433.png


久々のレベルアップ!

これでレベルは178になりました。

うーん・・・ そろそろ停滞しそうです。


最近は、オハゼにハマりまして
100318_160929_407.png

こんな感じになりながらも頑張っております。


なかなか装備なども出してくれるので

黒字です、はい。 っていうか赤字なら狩らないですけどねw


友達がそろそろ退院らしいので、

また天守閣篭りになりそうですが

当分はオハゼに篭りまくりますかね・ω・


もうコアもあまり行けなくなったので

ゆったりとレベル上げていこうかなあ、うん。

コア時のレベル上がるペースがきもかった..


続きでコメ返信!

続きを読む


まさかの。

100321_144532_422.png


というわけで またレベルアップ(ぇ

いよいよ177・・・。 はやくクァンタムを30にしたいなあ。


この前の土曜日、いつもどおり固定ホーンテイルに行きまして

今回は記念10回目ということで 

皆勤賞の人のみが卵の抽選権をもらい

残りでドロ総取りというのでしたが


100320_173613_417.png


総取りいただいちゃいましたpq

運悪く、ドラゴン武器はコンポジのみ

高額MBはMHのみ という結果でしたが

本気で心臓がバクバクになりました;w;

なんかごめんなさい((





私の親友の聖辿くんが、ジェネ30にしたい ということだったので

1つあげてみた。

100320_195543_418.png

おぬし・・・やりおる!


このあとで この子が自分で買って 再挑戦

100321_162617_424.png


おぬし、やりy(ry


んでまー 諦めきれないそうなので 今度返してもらう契約を結び

また買いました。


100321_161753_423.png

もう手遅れ(ry (ぁ





100320_225626_420.png

こんな感じのPTで秋葉デュナスお手伝い行ってきた。


聖魔と斬りは初挑戦らしく

反射になれないのか 斬りさんとBMさんがすごいお墓していましたが

100320_231012_421.png

なんとか討伐・・・。 経過時間50分。

うーん、 アランはかなり強かったんですが

やはり戦闘員が少ないですねpq もう少し魔法などが多ければ良かったきも(






黒蜥蜴19時間目のドロップ。
100318_173458_409.png


もう・・・無理・・・。 でない・・・





んーと、もう少しでブレイズブレイク!のやり方を載せれると思うので

もう少しお待ちを><



続きでコメ返信

続きを読む

まだでない・・ いつになったら来るんだろう。


100316_182019_337.png

気が付けば またレベルが上がってしまいましたw

ということで、クァンタムエクスプロージョンが17になったので

金の箱イベント時の時に取っておいたのを貼ることに!

100316_182019_335.png


うん、綺麗にとれた。 予想を反しての一発成功・・

絶対1回はスカると思ってたのになあ・・・(


100317_173237_339.png



100317_210433_340.png



17時間、18時間目のドロップ。 

いまだでない... 悔しいpq 

んー、黒蜥蜴で結構いいMAP見つけたんですが

レベ100くらいで 黒蜥蜴を狩るのに少し時間がかかりそうな人と

一緒に出来たら 丁度いいんだけどなあ・・

そんな都合のいい人はなかなかいないよねえpq


燃える森

こんなMAPなんですが

↑3段は私のブリザードで狩ってても

下の沸きが少ないんですよね・・・ 

黒蜥蜴のレベルは105なので、

100レベ以上ということに...

うーん・・ 中々難航しそうです。


忘却の道4か5にも行きたいんですが

相方が中々見つからなくて

狩りづらい状況ですpq ソロで忘却5だと別にできなくはないんですが

体感、ソロだと本気で時間の欠片が出てこないので

PTが必須に・・orz


メイプルの特性だからしょうがないのかなあ。
と、改めて思えました



続きでコメ返信

続きを読む

思ったよりも・・・簡単すぎた。


前回の記事の通り コアで色々試してみました。





なんてネタにしようと思ってたのに

アイスデーモンは書いたとおり 凍結3秒なので

コア行ってる方なら分かると思いますが

左上の部分にマーヴェを3体連れて行き

そこでできるだけ左でアイスデーモンをして

すぐさま右のロープの右側までテレポートでダッシュすれば

固めできました、 前の記事の考察は なんだったんだろうw


ま、気にしたら負けですよね! ということで、固め方法がわかったので

私もコアにきっと誘われる・・・はず(火力カスとか言わないでください)


100314_211947_318.png


24人ジャクムに行ってきた。 しかし24人というのは名目上で

本体始まる前のスキルならしで落ちたのが数名

腕開始で範囲魔法に耐えられず落ちたのも数名・・・。

本体1までに生き残った人が14人くらいだったのかな。


とりあえず、 右下3つは√微妙でしたが

最低でも3本以上は√とれました ゴチ。

100314_212752_321.png

右上はブーメンランステップが届かないので

ここも√とっときました(ぁ

しかし、思ったよりも長引きすぎたので

風呂の時間が来てしまい 抽選辞退するハメになりましたが

もう少し戦闘職がいてもいいかなー、とは思いました

なんせ 投 英 がいないのは致命傷すぎる・・




2個目のコーラル(上級知恵上級幸運中級闇

を作ったときに事件が発生。

100315_173636_324.png

なんだこれ・・・。

標準がINT6 LUK5なので

製作時が良品(INT+1)で 中級闇クリの効果で

INT+3 LUK+3 となったものと考えられます・・

さすがに、こんなものを闇らせるのはもったいないと感じたので

フリマで希望をとり、最終的にNP+メル という形で

売ることが出来ました^^;

その売る前に、3つ目のコーラルを作ったのですが

見事に30%一発で闇ってしまい、

さっきのふざけた能力のコーラルを売ってメルが増えたので

その資金を利用して またコーラルを作ってみました。

能力は 可もなく不可もなく くらいだったので

30%投入。

失敗 → 成功  →  闇

おうふ・・・  ということで 

コーラル装備はまだまだ先になりそうですpq


さすがにコーラル3回目の闇は結構心に響いたので

遊びでゴールドイヤリングを強化してみた。

フリマで探していたところ 5mで二つ置いてあったので購入。


~~一つ目~~

30% 闇。


ぐ・・・ だがしかし まだもう1つある!



~~2つ目~~



30% 失敗

こうなったとき 本気で泣きそうになりました。

でも、ゴールドイヤリングは元々結構強いので

諦めずペタペタ。


100316_215850_336.png


どうじゃああああああああああい!!!!


あのあと 30成功→30成功→30成功→60成功

遊びで作ったつもり(遊びのくせに書ひとつ9mほど)だったのに

まさかの実用品が作れてしまうとは・・・

というわけで、 長年愛用してきたブルームーンとはお別れです。

えー、現在 フリーマーケット14の入り口のすぐ↑に店を構えているので

もしふと思い出したら 是非立ち寄ってください!


なんか強化のことばっか書いてたら 他のネタがかけなくなったー!
今度のネタに使うか・・・(蹴




続きでコメ返信♪

続きを読む

氷魔にも希望が・・・!?

最近、神殿でチマチマと経験値ふやしてます、どうも

とかいいつつ、たまにコア行ったりして経験値稼いでるなんてイエナイイエナイ


100312_210227_315.png


というわけで レベルアップしました!

今クァンタムが14なので 残りSP16

ヒーローインテンションが表示はMAX10だけれど、
NEXONの適当工事のせいで MAXは5
なので、 残りSP4

あとはインフィニティ残りSP28(昔に間違えて1振ってしまったため、只今2あります)

クァンタムMAXになるにはレベル180

インテンションはレベル181

インフィニティは190になるのかな

いつかはインテンションがMAX10になると信じてるので

192レベになったらサクなしで

チマーチマーと上げますかね…。





昨日、コア常連の某アランランカーさんが

「氷魔がコアで固めしてるのみたよ!」

という、摩訶不思議な現象を聞いたので

その人のコアで色々試させていただきましたpq


色々試行錯誤して やってみたんですが


金ハゲ時の、銀ハゲ固めの場合

氷魔の固めは 右端でアイスストライクで固めたあと

ポータル移動でするのが定石らしいんですが

アレ実は アイスストライクを右端ギリギリでやって、

すぐ←にテレポ移動を繰り返せば

意外と固めできるんです、 もちろん失敗もありますが

銀ハゲのHPは多いので 2,3回挑戦すればできます。


少し話は逸れましたが それを応用して

マーヴェを左上に集める
        
出来る限りギリギリまで左に追い詰める(KB50kなので押せないため)
        
そこから アイスストライクをして 敵がアイスストライクの範囲から離れる寸前で
もう一回アイスストライクを使用し、凍結時間をギリギリまで引き伸ばす
        
そこから出来る限り早く下に行き 落ちるか落ちないくらいの距離で
相手を凍結させる。


という考えが浮かびまして
色々試してみたんですが
あとで色々調べたところ

コールドビーム→凍結2秒(単体攻撃)
アイスストライク→凍結2秒(複数攻撃 ただし範囲的な問題で届かない)
ブリザード→凍結3秒(複数攻撃 ただし、使用後に少しだけ動けない)

この3つを試したのですが 3つともギリギリ固めることができませんでした。

と、いうことは

残りの凍結スキル アイスデーモンにかけるしか方法はないんですが

アイスデーモン→凍結3秒(複数攻撃)

という、うってつけの効果なんですが

アイスデーモンの特性  相手に15秒間持続ダメージを与える

これがあるせいで ミスは許されなくなるんです。

コールドビームだと ダメージすごい少ないんで

かなり挑戦できるんですが

アイスデーモンだと相手の1/2くらいは減らしてしまうので

2回挑戦できるかできないか...

そのせいで アイスデーモンで試すことはできませんでしたが

氷魔は固めれるらしいので 恐らくコレしか方法はないと思っています・・・。


銀ハゲのように 凍結させてマップ移動して固めればいいじゃん という

意見もあると思いますが

マーヴェリックはランダムターゲットなので

タゲを外す という効果はまったくありません。

もしチャンスがあれば アイスデーモンでやってみたいですね・・・;

3体は無理かもしれないけど 1~2匹ならいけないことはないはず。

氷魔だって固め職なんだ! といえるように 頑張っていきたい と、思いました



なんか文章ばっかりになってしまいましたが


続きでコメ返信!

続きを読む

2度寝する前はだるいから起きない 2度寝の後は眠いから起きない

最近は、チマチマと経験値を溜めております


あるときは骨で、あるときは忘却5で あるときは後悔5で(ほとんど経験値入らないけど)

正直、一番うまいのはコアブレイズですが

高火力高レベルならまだしも 174の補助スキルなしで

ほとんど行けるはずもなく、たまに友達が連れて行ってくださる

くらいかな? 正直行けるのは。

それでも充分すぎるんですが やっぱブリザードの効率を抜かれるのは

正直キツいっすね・・・orz

昨日、 最終的に行く意味は無かったんですが

私と友達が アウフヘーベンに行くための前提 

コアブレイズの暴走が出まして

たまたまその友達が勘違いをして コア一回だけ募集入れたときに

行ってみました。(そのとき5時過ぎだったので 経験値は1倍)

100310_174325_311.png

アラン200ておま・・・ 

でもやっぱり、弓がいないので 少しだけ遅かったですが

いやはや・・ 200レベ二人のコアは珍しいでしょうw



int26のアナカムンが売れたので

そのお金で全身鎧の最終強化してみた

100309_200121_310.png

ウヒョー   あのあと60%2連・・・

もう充分っす! 全身強化終わりっす!


あーそれにしても・・・ うちのギルドでもう少し人がいれば

ギルクエできるんだけどなあpq 私はギルクエがしたいです(蹴



続きでコメ返信!

続きを読む

運が付くたびに、運が尽く。



土曜日、毎度のごとく ホーンテイルに行ってまいりました。


今回のホーンテイルは18人で行ったのですが

ネック枠兼樽役の拳さんが本体はいる前に落ちたそうで

今回のホンテは樽なしで行いました。


途中で何人か落ちたりして

開始時間 4:30 終了時間 6:40頃

中々苦戦ものでした。


そのかいあってか(?)

100306_184547_290.png


2つ目の卵を手に入れることができました><


100306_184853_291.png


というわけで、 こんなもん。  

無駄に強い・・・ またLUK→INTに振替せねばpq






4回目のリバース全身作ってみました。

100305_202533_283.png


えーと 70%4枚で3回成功だったかな、  ここまでは良かったんです。


100306_211910_292.png


成長度 何もナシ → INT1LUK1 → LUK1

ていうか、何もナシ って何なんでしょうね 毎回なるんですが気のせいでしょうか…


ホント残念すぎたので 30%で闇らせることに。



100307_184220_299.png


アッー。   30%成功→60%成功→60%成功

のこりは全部60%だなぁ・・  正直INT33いったら充分です。


100307_222143_302.png

イチゴバーなし+コダマありで 魔力ついに1400超えました!


そのあと、 渋谷デュナスのお手伝いに行ってまいりました。



100307_223156_304.png


14分ってなんですかwwwwwwwwwwww

人多いのもあったんですが  14分は早すぎ・・・@@;

いやー、 200レベも結構いましたし

私空気ですよねこれ☆




おわり!



続きでコメ返信ッ

続きを読む

もう少し・・・で。


ようやく、長かったテストが終わりました。

結果は月曜日に発表ですが

ちょっと危ないかも、ですね。





昨日はサク時間までまったくやることがなかったので


ずっとラブラブしてました(蹴

100303_151337_278.png


そしたら突然、この子がαPNGで自分のSS作ったそうで

それもらいました。



i5mg.png



ファイアデーモンの影はさすがにしんどすぎるということだったので

自分のアバターだけ影つけたらしいんですが


じゅーぶんすぎるくらいうまいですよね。



アッー・・・ ネタがないから他で行こう、うん


太鼓の達人にハマっている・・ と結構昔の記事で書きましたが

太鼓の達人の曲ってかなり幅広くて

何故かボーカロイドとかもあるんですよね

まあ、私の場合は太鼓の達人でボーカロイドの存在を知ったんですが…


初音ミクのメルト もありまして、

先日案外簡単にすることができました
100223_1600~01

連打は適当ですが 

可がまだまだ多いです・・・orz

今のところの目標は メルト可1ケタとワールドイズマインをフルコン

目指したいですね・・・!





続きでコメ返信~

続きを読む

久しぶりの更新


テストが残り1日となったので、久しぶりに更新します


ブログ仮休止中にふと思ったんですが

あえて、記事内にはもうランキングのバナーは張らないことにしました。

仮に張ったところでそこまで上目指せるわけではないですが

他の人もそれがあるせいで見づらいと思われると、 ちょっと、ね。


でもまー プロフィールのところには置いてるので

気がついたらクリックお願いしますッ!






あー、更新してなかったから すごいSSたまってる・・・

少しづつ処理しますか




いつも黒蜥蜴で勝負している紅浦さんが

気分でダークワイバーンに行こうとしていたので

上下に分かれて狩り。

100227_202335_252.png

なんか無駄に出ましたが、気にしない

他にもブラン20が1個づつでて 20mで売りました

今回の黒Yはすごい黒字でよかったです。


100227_225958_253.png

拡声器で野良コア募集してたので行ってみた。

見て分かる通り、 聖魔なしです

前もこういうのしたことありますが

聖魔は無くても、クリアはできます。

ホーリーシンボルがないので経験値は減りますが

その分戦闘員が6人なので 少し弱いPTでも

30分4倍で3回は普通にできます

でも、このPTでは1回で止めちゃいましたが(時間が来て落ちなければならなかったため)

100227_232350_254.png

これが大体13分くらいで10mちょっと(2倍)なのかな

コアはたまーに行くなら 普通におもしろいと思います

ただ、こればっかやってると私の場合だと飽きてしまうかもしれませんが

そう考えたら毎日コア行ってる人はすごいですよね・・・
100228_153303_261.png


少し見づらいですが 初めて殿に行ってまいりました!

正直。HB があれば、余裕ですねこれ 

100228_155728_263.png

ウマー・・・ コア1回分より少し上くらいですかね

そのあともガマやりまして、

100228_171620_264.png

SDT 中に倒したので、書がかなり出てくれましたが

抽選は普通に最下位でしたorz

ガマは魔法防御ばっかり使ってくるので

あまり攻撃ができていなく 経験値も少なかったですが

見えづらいですが、これでレベルアップしましたー!






100302_182527_269.png


一回撮り忘れてましたが 2倍x2(休憩込み)で 6回行きました


マジメにコアうまいですよね・・・ 

1回のコア(12分~13分)で名声が500くらいエルダーに行くんですが

それに比べて骨だと30分4倍で1000しか入らないので

コアは30分ではないですが、 それでも明らかにブリザードより効率が上...

範囲魔法涙目です、はい

私は火力が乙ってるので経験値が少ないですが

他の人なら√なしでも30mは普通に入っているはず・・・

うーん・・・ やっぱりコアは・・・ね。



んにゃー! いつもより長くなったー! 


続きでコメ返信~!

続きを読む

リンク
アクセスカウンター
 
EvのMB成功失敗詳細      メイプルヒーロー20 ○                    メイプルヒーロー30        ○                    マジックマスタリー20    ○                  マジックマスタリー30        ××××××××××○            イリュージョン20         ××××××××××××  ××××××××××××  ×××○               イリュージョン30         ×××○               フレイムホイール20        ××○                  フレイムホイール30        ○                  ブレイズ20              ××○                ブレイズ30              ×○
